1. HOME
  2. 卒業生の方

Graduates 卒業生の方

〈事務室〉証明書発行について

※卒業後、本校における各種「証明書」が必要になることがあります。入手方法は下記の通りです。

学校で受け渡しの場合

《 申込方法 》

事前に電話にて申し込む ⇒ 基本はクラス担任まで

※左右にフリックしてご覧いただけます。
書類名 発行手数料(一通) 発行日数 受付可能日 受付可能時間
卒業証明書 300円 申込日より2日
※春・夏・冬の休業期間中は2日間ではできないこともあります
平日
※日曜・祝(祭)日は不可
9:00~17:00
※土曜は3時迄
春/夏/冬の休業中は4時迄
成績証明書
推薦書
調査書 500円
※左右にフリックしてご覧いただけます。
書類名 発行手数料(一通) 発行日数 受付可能日 受付可能時間
第二種電気工事士用証明書(筆記試験免除) 300円 同上
第三種電気主任技術者試験(電験三種)用
「単位修得学科目証明書」
500円

事務室窓口に午前9時より午後5時までの間に取りに来てください。
※調査書・推薦書に関しては事前に「調査書発行願(大学用)(専門学校用)」をプリントアウトし記入してください。受取時に提出する必要があります。

郵送で受け渡しの場合

《 申込方法 》

卒業年月・当時の担任名・本人氏名・必要証明種類とその理由・部数・返信先を書いたメモに、
上記料金表による手数料+返送料=分の切手(210円切手以下で組み合わせてください)を同封し、下記住所に送ってください。
(※返信用封筒は不要です。)

送付先

〒251-0001 藤沢市西富1-7-1
藤嶺学園藤沢高等学校事務室 宛
TEL:0466-23-3150

 

※調査書については原則的に郵送では取扱いません。尚、特別な事情により郵送となった場合には金額も張りますので、必要部数が
1通~4通…手数料分の「定額小為替証書(郵便局にて発行できます)」+返送料分の切手
5通~20通…手数料+返送料=分の「現金書留」(返送料分は切手で可)のみの受付けとなります。

事前に電話にて連絡(旧クラス担任まで)をし、「調査書発行願(大学用)(専門学校用)」をプリントアウトし記入の上、手数料+返送料とともに同封してください。

返送料(普通郵便)

※速達希望の場合、下記郵送料+260円

※左右にフリックしてご覧いただけます。
調査書 1通~2通 3通~5通 6通~9通 10通~15通 16通~20通
120円 140円 210円 250円 390円
※左右にフリックしてご覧いただけます。
卒業証明書 1通~2通 3通~4通
84円 94円

返信期間

郵便物が到着次第書類を作成致します。
したがって投函してから返信されるまで早くても4日、通常は1週間という期間を見ておく必要があります。

日本学生支援機構大学奨学金予約(高3年生)受付

日本学生支援機構大学奨学金予約(高3年生)受付

2023年4月28日 (金)

卒業後2年以内の既卒生保護者の皆様へ

本日より「日本学生支援機構」の大学奨学金予約採用の受付を開始いたします。
ご希望の方は、事務室にて申込書等お受け取り期限:7/13(木)
ご自分のPC・タブレット・スマホでのインターネット入力期限:7/20(木)
書類提出期限:7/25(火)

となっておりますので、締切日に注意の上、余裕をもって申し込んで下さいますようお願い申し上げます。
また、進学のための資金計画をシミュレーションできるWebサイトのご利用と、奨学金の概要や申込み手続きについての以下動画(約30分)をご覧になることをお勧めいたします。

申込関係書類(書き損じ用)

※様式2.3 印刷して使用する場合は、必ず裏面の約款も両面印刷したものを使用してください。

お問合せは jimu@tohrei-fujisawa.ed.jp までメールにてご連絡下さい。
藤嶺学園藤沢高等学校 事務室 佐藤 渉