1. HOME
  2. 高等学校
  3. 先輩が藤嶺藤沢に入学を決めた理由(高校編)

Reason (high school edition)先輩が藤嶺藤沢に入学を決めた理由(高校編)

本校を選んだ理由についてアンケートにて実際の声を集めました。本校を選んだ理由として、トップ4のランキングや、そのほかの具体的なご意見を掲載しています。

在校生に藤嶺藤沢を選んだ理由を聞いてみました!

多かった理由ランキング

01

部活動が魅力的

02

面倒見の良さ

03

大学進学実績

04

成績基準

実際の声を集めました

面倒見の良さや温かさに
強く印象を受けました!

他校の説明会よりもアットホームで温かい印象を受けました。小規模だからこそ先生と生徒の距離が近くて学校生活も安心だなと思えました。

男子校の良さを
知れました!

「男子校なので、男子高校生に特化したプロ集団です。安心してお預けください」という説明会の内容がすごく納得がいき、最後の決め手となりました。

手厚い進路サポートがある

個別面談でも進路の相談に真剣に向き合ってくれているのがわかり、すごく嬉しかったし特に印象的でした。進学率も高く、卒業後も安心できると思いました。

施設が充実している

学校見学をして、体育館や人工芝のグランド、食堂、宿泊施設など、私立の設備の良さを感じました。カフェテリアも綺麗で眺めも良かったです。

先生の生徒への指導が熱心

土曜日まで授業があることに対して、先生は『時間数が確保できるので、教える側からすると丁寧に教える事ができるので有難い』と言っていて、勉強に対する指導が熱いなと思いました。

説明会がすごく
丁寧でした!

他校と比べても1番手寧に説明してくれたし、先輩たちの様子や学校の雰囲気にも触れることができて、藤嶺藤沢は即希望校に入れました。

高等学校