
8月28日(木)に始業式を迎えた藤嶺学園藤沢中学校では、学力推移調査の二回目を同日に実施しました。
生徒たちは英語・数学・国語の三教科について、日頃の学習、夏休みの課題、 夏期講習などを通して学力推移調査の対策に取り組んできました。
今回は記述式の問題という事で途中式の書き方、分の考えを文章にまとめるのに苦慮している生徒も多く見受けられ ましたが、いい結果が出てくることを期待しています。



8月28日(木)に始業式を迎えた藤嶺学園藤沢中学校では、学力推移調査の二回目を同日に実施しました。
生徒たちは英語・数学・国語の三教科について、日頃の学習、夏休みの課題、 夏期講習などを通して学力推移調査の対策に取り組んできました。
今回は記述式の問題という事で途中式の書き方、分の考えを文章にまとめるのに苦慮している生徒も多く見受けられ ましたが、いい結果が出てくることを期待しています。