1. HOME
  2. メディア
  3. 高校生活
  4. 高校3年生~特別強化合宿2日目~

hs-life-a1497 高校3年生~特別強化合宿2日目~

ページタイトル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高校3年生~特別強化合宿2日目~
2日目の朝は、6時30分集合に参加者全員が時間通りに揃い、気持ちの良いスタートとなりました。自主参加の合宿らしく、一人ひとりの合宿にかける姿勢の高さが感じられます。
午後に入ると、長時間の学習で集中力が落ち始める場面もありましたが、ちょうどそのタイミングで多くの先生方が応援に駆けつけてくださり、学習相談や質問対応が一気に活発に。別会場で行われている合宿からも先生方が合流し、学習環境はさらに充実しました。
高校教頭自らが最新入試英語長文問題演習講座を開いたり、地歴・理科の特別演習をメンターが企画実施してくれたり、どの教室も活気があり前向きな空気に包まれていました。
夕方からは、卒業生の先輩たちが遠方から合宿に参加。受験期に悩みながら努力した自身の経験を率直に語り、夜遅くまで後輩たちの相談に寄り添ってくれました。
生徒たちも、自分の不安を共有してくれる先輩の言葉に背中を押され、表情が明るくなる様子が見られました。
今回受け取った温かい支援という「恩」を、来年は自分たちが後輩へつないでいく——そんな【藤嶺魂】を備えた生徒が増えていると実感できる2日目となりました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加