1. HOME
  2. 中学校
  3. 先輩が藤嶺藤沢に入学を決めた理由(中学編)

Reason (junior high school edition)先輩が藤嶺藤沢に入学を決めた理由(中学編)

本校を選んだ理由についてアンケートにて実際の声を集めました。本校を選んだ理由として、トップ4のランキングや、そのほかの具体的なご意見を掲載しています。

在校生に藤嶺藤沢を選んだ理由を聞いてみました!

多かった理由ランキング

1

面倒見が良い

2

男子校だから

3

説明会の印象が良い

4

茶道・剣道・陶芸の授業がある

実際の声を集めました

面倒見の良さが
好印象です!

宿題が終わらなかったら土曜日にサポートしてくれたり、一学期の課題も終わらなければ特別登校で見てくれたり、先生たちが優しく教えてくれます。

学校は偏差値だけじゃないと思えました!

最初は偏差値が低いことを気にしていたが、授業での質問や相談に乗ってくれて学校や先生が大好きです。

大きくて綺麗なグラウンドでたくさん運動ができる!

大きくて綺麗なグランドで体育の授業や部活動でめいいっぱい運動ができます。
他の部活動を気にせず思いっきり運動ができてすごく楽しいです。

藤嶺藤沢でしかできない
授業に魅力を感じました!

遊行塾や野外活動、茶道のような授業を大切にしていることは、すごいことだと思いました。他の学校にはない特徴に惹かれました。

できる先輩がたくさんいてかっこいい!

入試の待ち時間に温かいお茶を出してくれたり、大きな声で挨拶してくれたり、かっこいい先輩たちだなと思いました!

先生が熱いです!

説明会では、他校に比べても丁寧に説明してくれて、優しそうな雰囲気がしました。藤嶺藤沢の先生たちなら楽しい学校生活がおくれそうだと思いました!

在校生・OBインタビュー

在校生:保護者

氏名:宮澤 美紀さん

―保護者

中・高一貫コース1年:中・高一貫コース生徒の保護者 テキスト:3人の息子さんが、全員、藤嶺藤沢に通う経歴を持つお母さま。思春期の男の子を育てる保護者として、藤嶺藤沢の教育に全幅の信頼を置いてくださっています。

中学校