1. HOME
  2. 中学校

junior high school中学校

ページタイトル

お茶の学びで「感受性」。探求学習で「好奇心」。基礎基本の学力を土台にたくましい男子育成にまっしぐら。新たな志を胸に――未来のきみを始めよう。

先輩が藤嶺藤沢に入学を決めた理由
(中学編)

先輩たちが藤嶺藤沢を選んだ背景や理由、保護者と生徒へのインタビューなど、進学を考える方々に参考となる内容を紹介しています。先輩たちの経験や思いを通じて、藤嶺藤沢ではどのような教育環境で学生生活を送っているのかを知ることができます。

中高一貫教育

藤嶺藤沢の中高一貫教育について紹介しています。中学・高校の全学年を同じキャンパス内で学び、徐々に難易度が上がるカリキュラムによって、生徒たちは自分自身の能力を最大限に引き出すことができます。藤嶺藤沢は生徒たちが自分自身の可能性を広げるための教育環境を用意しています。

学校説明会・公開行事

学校説明会や公開行事について紹介しています。学校説明会では、学校の理念やカリキュラム、入試情報などが詳しく説明され、教職員や在校生との交流もできます。また、公開行事では、部活動や文化系のクラブ活動、文化祭などが披露され、生徒たちの学びや成長を垣間見ることができます。

中学入試

入試の種類や内容、出願方法や日程など、入試に関する情報をご案内しています。受験をご希望される方につきましては、事前にこちらのページをご確認ください。

よくあるご質問

藤嶺藤沢(中学校)に関するよくあるご質問や疑問について、Q&A形式でご紹介しています。転校や入試、学費や制服、部活動や進路など、学校生活にまつわる様々な疑問について、分かりやすく説明しているので、受験やご入学をされる前などにご活用ください。

デジタルパンフレット