1. HOME
  2. 学校生活
  3. 教育環境・学び舎

Educational environment / school 教育環境・学び舎

空から藤嶺藤沢を見てみよう

学び舎紹介

学校内を360°バーチャル見学しよう!

教室や図書館、体育館などを360度パノラマ映像でご覧いただけます。また、各施設についての説明や学園の教育方針なども掲載しています。 ぜひ、気になる場所をクリックしてバーチャルでの見学をお楽しみください。

360°バーチャル体験の流れ

STEP1

QRコードをスマートフォンで読み取り

QRコードを
スマートフォンで読み取り

STEP2

読み取り後にブラウザが起動します

読み取り後に
ブラウザが起動します

STEP3

端末の向きと連動して校内見学ができます!

端末の向きと連動して
校内見学ができます!

うまくできないとき

360°バーチャル体験をするためには、次の条件を満たしたスマートフォンが必要です。
・インターネットに接続できる
・カメラ機能や二次元コード読取アプリでコードを読み取ることができる

以下のOS・ブラウザを推奨します。
iPhone の場合:(OS)iOS 15以降 /(ブラウザ) Safari最新版
Android の場合:(OS)Android 10 以降 (ブラウザ)
Chrome最新版一部のスマートフォンでは、360°バーチャル体験を行うことができない場合がございますので、予めご了承ください。また、パソコン、タブレット、フィーチャーフォン、ガラケーからは参加できません。

教室

生徒たちはこちらの教室での学習を通して、自己実現に向けて成長し、将来のキャリアに向けて備えるために必要な基礎を築いています。

教室

学生食堂

~13時30分までの「ランチタイム」と15時~18時の「カフェタイム」がある『藤嶺カフェ』があり、時間帯によって利用方法を分けています。

学食

茶道室

藤嶺藤沢は茶道が必修。中学棟に一つ、100周年記念会館に二つ、合わせて三つの茶室があります。

茶道室

総合グラウンド・サブグラウンド

野球場・サッカー場・ソフトボール場(2面)・200mトラックとして、雨上がりにもすぐに使用でき、砂埃がなく、身体への負担も考慮された最新の多目的人工芝グラウンドです。

総合グランド

TFAL
(Tohrei Fujisawa Academic Lounge)

2種類の自習スペースがあり、手前側は生徒同士が教えあったり、先生に質問したり、飲み物も飲める「フリーゾーン」があります。奥は自分の世界に入り、集中できる空間である「スタディーゾーン」も完備しています。

TFAL

100周年記念会館

100周年記念資料室を中央に配した1階は、茶室、陶芸室、武道場からなる「日本の伝統文化に触れるゾーン」。2階は食育を念頭に置いた学生食堂「藤嶺カフェ」がある「憩いのゾーン」。そして3階は学校行事や部活動のための宿泊施設を併設した「研修ゾーン」で、さまざまな目的で活用されています。

100周年記念会館

学校生活