新入生オリエンテーション~中学1日目~

カテゴリ
中学生活 
タグ

藤嶺 広報

B!
毎年恒例の一泊二日のオリエンテーションが始まりました。行き先は、例年お世話になっている、「上郷森の家」さんです。
午前10時ごろ学校を出発して、施設に到着したらまず持参したお弁当を食べました。
入所式を行い、校長先生、施設の責任者の方よりご挨拶をいただきました。
午後から研修会がはじまります。
まずはじめに学年主任の話です。「生徒心得」と題して、勉強を中心とした、学校での活動に向かう姿勢についての話をしました。
次に、毎年新入生向けにご講演いただいているNPO法人「ジェントルハートプロジェクト」の理事でいらっしゃる小森美登里さんよりご講演いただきました。
その後自然観察にでかけたあと、食事を済ませ、入浴をしました。
入浴後は今日の最後の研修会としてクラスのHRを行いました。
明日は校長先生のお話とカレー作りがメインになります。




関連記事

大学入試結果報告会を開催しました

本日、大学入試結果報告会をオンラインにて開催いたしました。台風の影響により、今年度は対面での開催が叶...

6月の朝礼を行いました

本日、6月の朝礼が行われました。学校長の挨拶では、5月に満月が2回あったという珍しい出来事に触れ、人...

令和8年度 中高合同体育祭を開催しました

総合グラウンドにて令和8年度 中高合同体育祭が開催されました。体育祭は実行委員長の挨拶でスタート。昨...