高校卓球部活動報告~湘南地区夏季卓球大会~

カテゴリ
高校クラブ 
タグ

藤嶺 広報

B!
8月6日(水)に県立スポーツセンターにて湘南地区夏季卓球大会の学校対抗戦が行われました。
昨年の冬季大会では3位だったため、本校は第3シードとして参加。
初戦から難敵でしたが無事3-0で勝利すると、2回戦はデビュー戦の1年生が相手のエースにフルゲームで惜敗。その後は2年生が勝ちきり3-1でベスト4入りを決めました。
準決勝では第2シードとの戦いとなり、1番と2番がフルゲームの競り合いを辛うじて取り2-0と王手をかけます。しかしダブルスはまたしてもフルゲームの接戦になり、惜しくも敗れ後半戦へ。
4番と5番の同時進行でしたが、5番が先に3-0で勝利し、セットカウント3-2で決勝進出を決めました。
初の決勝では県内屈指の強豪校相手に果敢に挑みますが、0-3で完敗し準優勝となりました。
新チームになって初の団体戦でしたが、過去最高の準優勝という成績を収められたのは、今後に向けて価値ある勝利だったと思います。
次は県の新人戦で初のシード獲得に向け、強豪校との練習試合などを通してさらに精進していきたいと思います。


関連記事

高校軟式野球部活動報告~県内校との練習試合~

梅雨の合間に貴重な一戦を行うことができました。結果は守備の乱れから失点を繰り返すものの、そのたびに追...

高校ソフトテニス部活動報告~インターハイ予選~

6月6日(土)に小田原テニスガーデンにおいて、神奈川県高等学校総合体育大会インターハイ予選男子団体が...

高校バレーボール部活動報告~インターハイ予選~

2回戦 2(25-18.25-19)0 菅3回戦 2(25-13.25-13)0 多摩以上の結果、来...